腰痛対策の生活習慣
軽自動車は駄目!駄目!
車の運転は左足ブレーキで
バランスチェアは良し悪し
靴に注意!クッション性のいいものを
猫背は良くない!
うつ伏せ寝は最悪の行為
椅子選びには気をつけて!
足は組むな!足を組むことは腰痛を悪化させる
医者に見捨てられるタイプの腰痛
コルセットの善し悪し
腰痛が改善してきたらカラオケ!
なんでカラオケが腰痛にいいのか
眠るときは横向きで
寝床は重要!寝床改造を!
とにかく歩け!歩くことは腰痛解消に重要
ヘルニアは年寄りほどなりやすい・・・?
痩せる!絶対痩せる!
身体が硬い・・・・?
冬場はあったかい布団で寝よう
その症状、本当に腰痛?

腰痛・ヘルニア・神経痛の痛みの原因は!?

ここでは、腰痛や肩凝りに長年苦しめられ続けた管理人が、なにをすれば症状が改善していくかを解説していきます。
とりあえずは腰痛メインで記事を書いていくことにします。
腰痛は、重いものを勢いよく持ち上げてなるギックリ腰。
また、トラックの運転手など、日常的に重いものを持ち続けるような人がなる、慢性的な腰痛。
どちらも辛いものですね。
管理人の場合は後者で、仕事で毎日10kgほどの鉄の塊を、日に400個ほど箱詰めするという仕事を1年間続けて腰を壊しました。
壊したといっても全く歩けなくなるような状態ではなく、日常的に鈍い痛みが続き、腰を反ると特に辛い痛みが身体を襲ってくるというものでした。
椅子に座っても痛く、寝転がっても痛い。
何をしていても腰が痛く、両足の痺れもあり歩行が困難になる日もありました
そんな状態なので、うっかり足をひねってしまいアキレス腱を痛めてしまいました。
結局、大変辛い思いをして会社を辞めざるを得なくなりました。
その後も腰痛は続き、何をしても改善しない日々が1年程続きました。
このような経験の中、私は何をすれば腰が痛くなり、何をすれば改善していくか調べ、実践してきました。
それから5年が経ち、今では全快とは言わないまでも、日常的に生活する分には全く問題なくなりました。
今では小走りできるまでに回復し、登山もできるようになりました
このサイトでは、この私の過去の辛い経験から導き出した、腰痛を癒す法則を述べていきます。


■メインメニュー
[第1章]:腰痛対策の生活習慣

腰痛対策の生活習慣
軽自動車は駄目!駄目!
車の運転は左足ブレーキで
バランスチェアは良し悪し
靴に注意!クッション性のいいものを
猫背は良くない!
うつ伏せ寝は最悪の行為
椅子選びには気をつけて!
足は組むな!足を組むことは腰痛を悪化させる
医者に見捨てられるタイプの腰痛
コルセットの善し悪し
腰痛が改善してきたらカラオケ!
なんでカラオケが腰痛にいいのか
眠るときは横向きで
寝床は重要!寝床改造を!
とにかく歩け!歩くことは腰痛解消に重要
ヘルニアは年寄りほどなりやすい・・・?
痩せる!絶対痩せる!
身体が硬い・・・・?
冬場はあったかい布団で寝よう
その症状、本当に腰痛?
相互リンクしてくださるサイトを募集しています。
相互リンク希望の方は「tesoua(^_^)gmail.com」までメールお願いします
※(^_^)を@に置き換えて下さい。

■当サイトで使用している画像・記事は無断転用禁止です。
写真以外の物も、リンク用バナー以外は無断転用禁止です。
■メールをくださった方のメールアドレス等は、しかるべき捜査機関等から正当な理由により提供の申し出を受けた場合以外には外部に提供いたしません。