腰痛対策の生活習慣
軽自動車は駄目!駄目!
車の運転は左足ブレーキで
バランスチェアは良し悪し
靴に注意!クッション性のいいものを
猫背は良くない!
うつ伏せ寝は最悪の行為
椅子選びには気をつけて!
足は組むな!足を組むことは腰痛を悪化させる
医者に見捨てられるタイプの腰痛
コルセットの善し悪し
腰痛が改善してきたらカラオケ!
なんでカラオケが腰痛にいいのか
眠るときは横向きで
寝床は重要!寝床改造を!
とにかく歩け!歩くことは腰痛解消に重要
ヘルニアは年寄りほどなりやすい・・・?
痩せる!絶対痩せる!
身体が硬い・・・・?
冬場はあったかい布団で寝よう
その症状、本当に腰痛?

冬場はあったかい布団で寝よう

腰痛にも色々とタイプがあり、炎症しているから冷やした方が良いタイプと、暖めた方が良いタイプがあります。
ですが基本は身体の血行をよくして血の巡りをよくし、患部に多くの血液が行くようにすることが治療の基本です。

私がよく通っていた整体では腰に暖まるカイロのようなものを付けて1時間くらいかけてゆっくりとほぐしていました。

なので私はぬるめの風呂で腰までお湯に浸かり、少しずつ腰まわりを動かしながら腰の周りのストレッチを行いました。

身体を温めるという行為は、腰痛改善にかなりの効果があるというわけです。
これは当然、寝ている最中にもあてはまることですね。
なので私は電気毛布を使用し、暖めながら眠ることにしています。
これによりかなり腰痛が緩和され、朝起きて初めに感じるあのにぶーい腰の痛みがかなり改善しました。

一度お試しアレ!


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